体・心・脳をケアして健康寿命をのばそう①!

「人生100年時代」と言われるほど、私たち日本人の平均寿命はのびてきています。それに伴い、寿命を長くするだけでなく、元気に暮らせる「健康寿命」をのばそうという意識も高まってきています。

健康寿命を大きく左右するのが、日ごろの生活習慣です。定期的に運動をしているかどうか、食事のバランスがとれているか、強いストレスを抱えすぎていないか・・・そういった「日常」のあり方が健康状態に大きな影響を与えるのです。

皆さんはいかがでしょうか?

つまり、健康寿命の延伸を目指す私たちがやらなければいけないのは、自分をしっかりと管理することです。

続きは明日UPします  (^^♪

この記事が気に入ったらいいね!&フォローしよう

PAGE TOP