7つのチャクラバランスと整える☆

こんにちはイルチブレインヨガ京橋スタジオです
 
皆さんチャクラはご存じでしょうか?
「あなたは幸せですか?」という問いは、
「あなたのチャクラは健康ですか?」という質問とイコールになるとも言われます。
チャクラは心と体の健康の基本であり、チャクラを理解するようになれば、
「幸せ」や「平和」、さらには「宇宙の真理」までも悟ることができるとされます。

壮大なスケールにまで話が広がりますが、私たちの体と宇宙はつながっているとも
言われたりしますね。

イルチブレインヨガのベースとなる脳教育の考えでは、

健康とは決して肉体(フィジカルボディ)だけのものに限られません。

私たちの「体」は物質的な体である肉体以外にも、エネルギー体(エネルギーボディ)と

情報体(スピリチュアルボディ)があり、肉体・心・魂の3つの体の健康が実現したとき、

はじめて幸せで平穏な人生を営むことができます。


3つの体のエネルギーが、調和良く相互に作用するように助けるのが、
私たちの体にある7つのチャクラです。

チャクラは私たちの体のエネルギーシステムを司る中心点です。

チャクラが活性化すれば、私たちの心と体も健康的な状態へと変わります。

チャクラに異常があれば体と心と魂にも異常が起きます。

完璧な健康とは、7つのチャクラから始まると言っても過言ではありません。

体と心の根源となるチャクラをコントロールして変化させるのが、

イルチブレインヨガのトレーニングの目的の一つにもなります。

チャクラが変わればエネルギーが変わり、エネルギーが変われば人が変わります。

そして、人間が変われば、世の中も変わります。

チャクラを整えることで、世界の不均衡やアンバランスを正すことも可能となるのです。

 

この記事が気に入ったらいいね!&フォローしよう

カテゴリーblog
PAGE TOP