【ヨガ 京橋】ブレインヨガ体操を紹介!

今日は、ブレイン体操を紹介します!
肩を伸ばして肩こりの方必須
「イルチブレインヨガのネコのポーズ

 

肩こりに悩む人の共通点はいくつかありますが、

そのうちの一つが、「ミスが許されない」という強いプレッシャーのもとで仕事をしていることです

「ミスをしてはいけない」と思うと、どうしても肩に力が入ります。「大丈夫かな?」という不安な気持ちがストレスとなり、筋肉の緊張に拍車をかけます。その結果、血行が悪くなり、肩に痛みをもたらします。

皆さんはどうでしょ?現代人は皆そうではないかと思います((+_+))

肩は、心臓から脳へと血液を送る際の通り道になります。

このため、肩の筋肉が硬くなっていると、十分な血液と酸素が脳に送られなくなり、思考力が低下します。さらに、脳に集まったエネルギーや熱が下に降りにくくなり、下半身が冷える原因になります。

今回紹介するイルチブレインヨガのエクササイズは、腕を伸ばして肩をほぐすストレッチです。

一般的なヨガでよく行われる「ネコのポーズ」の変型版です。

このポーズは、肩や首の周辺で滞っているエネルギーをほぐすことで、肩の筋肉に新鮮な血液を送り込みます。

全身の「気血循環」が改善され、脳にも十分に酸素が届くようになり、ストレスを感じにくい「スッキリ脳」に切り替わります。

イルチブレインヨガの 腕を伸ばして肩をほぐす

皆さん是非、やってみてください!

~~~~

トレーニングはじめてみませんか?

会場名:イルチブレインヨガ京橋スタジオ
会場住所:大阪市都島区東野田町2-9-23 晃進ビル3階        参加費:1,000円                            問合せ電話:06‐6242‐8766  ライン@申込 ⇒ こちら
トレーナー:竹内
その他:持ち物は動きやすい服装、
タオル、飲み物をご準備ください。

この記事が気に入ったらいいね!&フォローしよう