【ヨガ 京橋】病も気からは引き寄せの法則と同じ?!

最近思いますが、

日本には「病は気から」という言葉がありますが、

これは、いわゆる「引き寄せの法則」に通じるものがあるのかなと思います。

引き寄せの法則とは「自分が考えていることが何らかの形で全て現実化する」という考え方です。

私たちの思考や感情には、似たものを引き寄せる力があるので、

例えば、「楽しい」「嬉しい」といったポジティブな思考や感情を持っていれば、現実にも同じようなことがらが起きていきます。
反対に、不平不満ばかりでネガティブな思考を持っていれば、そのような現実が身に降りかかってくるのです。(すごい法則ですよね(^^♪)

つまり、現実に起こる事柄は、「自分の意識」次第ということです。

本当に、自分の意識をチェックする必要が常にありますよ!!!

皆さんの意識は今どうですか?

楽しい、うれしいですか? 嫌だ、疲れた、イライラするですか?

それ、全部引き寄せていますよ~

自分の意識をチェックすることは、簡単なことではないですが、訓練すれば

できるようになります。

また、意識をチェックして、その意識が暗い時、明るい意識に変えるには、

訓練とチェックしてくれる人がいれば、自分でも変えられることができてきます。

この訓練をしたいので、

イルチブレインヨガでのブレイン体操では、体と心と意識を使って体操します。

意識をチェックする力(ウォッチングする力)は、体に意識を向けることから

はじめると、付きやすいです!!

ウォッチングする力をつけるヨガ体験会 ご予約 ⇒ こちら(Line@から)

(ブログを見て、予約しましたと記載ください。また、お名前と体験希望日も合わせて、記載ください。)

この記事が気に入ったらいいね!&フォローしよう