肛門を締めると!!すごい効果!

皆さん、いつも肛門は締まっていますか?

そう、言われて締められた方は、今、開いていたことになります。(笑)

私たちは普段肛門を意識することなんてほとんどないと思いますが、実は肛門からエネルギーが抜けてしまっています。

きゃー、もったいない。。

でも常に締めているとなると難しいので、歩くときに肛門を締めて歩いてみましょう。

お尻をきゅっと締めて、つま先を外向きになったり内向きになったりしないようまっすぐ平行に出して歩きます。

それだけで背筋もピーンと伸びて姿勢もきれいに

なんと、この歩き方をするとダイエットにもなるとか!

姿勢が良くなるというのは、体幹に力が入るということなので脂肪燃焼が起きやすくなるということです。

ただ、肛門を締めようとすると、息がとまりがちで苦しく感じることもありますが、呼吸も意識できるといいですね。

苦しい時は無理しないでください。

さあ、明日から歩くときは肛門を締めて

会場名:イルチブレインヨガ京橋スタジオ
会場住所:大阪市都島区東野田町2-9-23 晃進ビル3階        参加費:1,000円                            問合せ電話:06‐6242‐8766  ライン@申込 ⇒ こちら
トレーナー:竹内
その他:持ち物は動きやすい服装、
タオル、飲み物をご準備ください。

この記事が気に入ったらいいね!&フォローしよう

PAGE TOP