脳を活性化する脳教育5段階

「脳を鍛えよう」と思ったら、あなたは何をしますか?
筋肉を鍛えるには、運動をすればいいとわかりますが
脳を鍛えるためには何をすればいいかわからない人が
まだ多いようです。

最近、脳科学で注目されていることのひとつに
「脳の可塑性(Neuroplasticity)」があります。
脳には変化する能力があり
訓練すれば変わるというのが脳の可塑性です。

もしあなたが、もう年だからとか、頭が固いから
自分は変わらないだろうと思うなら
脳には可塑性があり「訓練すれば変わる」ということを
忘れないでください。

無限に変化する可能性をもつ脳。
さらに活用するには、どうすればいいのでしょうか?

そのヒントがあります。

是非ご視聴ください。

HOME

この記事が気に入ったらいいね!&フォローしよう

PAGE TOP