腸で痩せる!

イルチブレインヨガの呼吸とかんたん体操で腸内フローラを整え、ダイエットを成功させましょう!

■腸内フローラ

便秘によってダメージを受けるのが、私たちの腸内環境です。大腸の中には、およそ100兆個の菌がいるとされ、微生物の巨大な集団を構成しています。その種類は数百にのぼり、まるで大きなお花畑のようであることから、腸内フローラと呼ばれています。技術の進歩により、腸内フローラが様々な病気や老化、そして肥満と関係が深いことがわかってきました。

■善玉菌が住み着きやすい腸内環境を

腸内フローラで「悪玉菌」(デブ菌)が増えると、毒素が蓄積されやすくなります。腸の毒素は、血管から取り込まれて全身に広がり、代謝ダウンを引き起こします。その結果、太りやすい体質になってしまいます。腸内フローラのバランスを取り戻すには、自律神経のバランスを整え、腸をリラックスさせるのがキーポイント。下半身や下腹部をポカポカと温めることで、硬くなっている腸がやわらかくなり、それに伴って善玉菌が住み着きやすい腸内環境へと変わっていきます。

■腸内環境を改善してやせやすい体質に

イルチブレインヨガでは、かんたんなエクササイズや独自の呼吸法で自律神経のバランスを整え、腸の本来のリズムを回復していきます。さらに、お腹の内側のインナーマッスルを鍛えて、便を出す力もアップ。自らデトックスする力を養い、やせやすい体を作っていきます。

トレーニングはじめてみませんか?

会場名:イルチブレインヨガ京橋スタジオ
会場住所:大阪市都島区東野田町2-9-23 晃進ビル3階        参加費:1,000円                            問合せ電話:06‐6242‐8766  ライン@申込 ⇒ こちら
トレーナー:竹内
その他:持ち物は動きやすい服装、
タオル、飲み物をご準備ください。

 

 

この記事が気に入ったらいいね!&フォローしよう