【京橋 ヨガ】春の不調。。。熱の花ができてしまった。。 その時に!

皆さん、こんにちは。

私は昔から、疲れが溜まったり、寒い日が続くと

熱の花(口唇ヘルペス)ができてしまいます。

今年も出来てしまい、、

しかも、ちょうど、鼻の下なので、人にみられると恥ずかしい場所( ;∀;)

今年は、マスクで隠せますが、食事の時が嫌で、手で鼻周りを隠しながら

食事をする不自然な食べ方をしていました(笑)

そんな、疲れが溜まって、免疫力が下がっている時に、スタッフの先生が

腸マッサージをしてくれたんですが、

開口一番、

「腸が冷たい、腸が固い!、腸の動きが悪い!! 今日、レッスン受けてください!」

と言われてしまいました。。。

そうでうよね( ;∀;)

免疫力下がっている時は、腸が元気ではないのか。。。と改めて思いました。

レッスンを受けてみると、よく自分の体が分かりました。

まず、肩・首が凝っていました。凝ってないと思っていたのに、、

そして、関節の稼働範囲がいつもより狭いし、背中も固い、、

と、自分の体の状況を見て、自分の体にごめんなさい。と言わずにはいられないなぁ。

と思いながらレッスンを集中して受けた後、

体が、ビックルするほど軽い~~~!

そして、お腹が温かいし、頭もクリア! まさに「頭寒足熱」(^_-)-☆

また、明日から、頑張れます!!

 

イルチブレインヨガ 京橋スタジオ

「脳と腸のヨガ」体験会募集中

体験の際に、腸マッサージで腸のチェックをします。

体験予約⇒ こちら(Lineから申し込めます!)

この記事が気に入ったらいいね!&フォローしよう