簡単!眠るにつきやすくなる方法!!

立春もすぎ、暦の上では春ですが、まだまだ寒い日々が続きますね😣

皆さんは、毎日よく眠れていますか?

イルチブレインヨガでは、快適に眠るのにたいへん効果的なブレイン体操を指導しています。

その一つが

♣つま先たたき ♣
眠りにつくとき、不安や心配などの考えが多いと、よく眠ることができません。寝る前に「つま先たたき」をすると頭に上っている血液とエネルギーが足のほうに下りて、心と体がリラックスし、眠りにつきやすくなります。

つま先たたき
イルチブレインヨガのつま先たたき
1. 足と腕を楽に伸ばして、目を閉じます。

2. 肩、腕、足など、全身をゆらゆら揺らしてリラックスします。

3. 静かに長く「ふ~っ」とはき出しながら呼吸します。

4. 両足のかかとはつけたままで、つま先をぶつけます。

5. 強さや速度は、自分のペースで構いませんが、休まないように繰り返します。

6. つま先の振動にのって、膝、太もも、おしり、腰から頭のてっぺんまでの微細な振動を感じます。

7. 全身に振動が起きたら、そのまま動きに任せます。

8. 10分位繰り返した後、動作を止めて体に流れる微細な振動を感じます。

9. 下腹丹田に意識を集め、ゆっくり深呼吸を3回します。

一度、試してみてください!!

体験予約の申込、お問い合わせは⇒https://lin.ee/z8HUy9J

この記事が気に入ったらいいね!&フォローしよう

PAGE TOP