【京橋・ヨガ】肩こりの原因は、心と体の、、、。

皆さん、こんにちは(^^♪
皆さんは、肩こりですか。
現代人は、ほとんどが、慢性的な肩コリですよね。。
肩コリの原因は様々ありますが、
その一つに「力みすぎ」にあります。
ストレスや緊張によって肩につい力が入りっぱなしになり、それが筋肉の硬直化へとつながり、体の血流の流れを悪くします。
常に、体が緊張しているということですね。
仕事でパソコンを打ったりしているときや、料理をしているときについつい肩に力が入ってしまう。
休憩しているときも緊張が抜けず、常に肩が力んでいる。
中には、寝ている間も肩が緊張している人もいます。
はじめて、体験に来られる会員様も、体を上手くリラックスできない方が多いです。
現代人は、それほど緊張の連続なんでしょうね。
頑張ることは教えられてきたけど、リラックスことは教えられてきてませんもんね。( ;∀;

イルチブレインヨガでは、呼吸で、体をリラックスさせることからはじめます。

体の緊張をほぐされると、肩の力が緩んでいきます。

~~~~

トレーニングはじめてみませんか?

会場名:イルチブレインヨガ京橋スタジオ
会場住所:大阪市都島区東野田町2-9-23 晃進ビル3階        参加費:1,000円                            問合せ電話:06‐6242‐8766  ライン@申込 ⇒ こちら
トレーナー:竹内
その他:持ち物は動きやすい服装、
タオル、飲み物をご準備ください。

この記事が気に入ったらいいね!&フォローしよう