【ヨガ 京橋】脳をアルファ波に変えてみよう!

こんにちは★

皆さん、突然ですが、私達の脳の周波数の種類って知っていますか?

そんなの、聞いたことがないとか、何それって感じですよね。

私たちの脳波には「アルファ(α)」「ベータ(β)」「デルタ」などなどいくつかの種類があるそうです。

いくつか簡単に説明すると、

・ リラックスして落ち着いている状態は(アルファ波)
・ 通常、日常生活をしている状態は(ベータ波)
・ 深い眠りに入っている状態は(デルタ波)

こう聞くと、できれば、ずっと、アルファ波でいたいなと思いますよね。

仕事をしている時は、アルファ波ではないことは確かですし(; ・`д・´)

アルファ波の状態になると、集中力が高まり、創造力を発揮しやすくなるとされます。

また、「幸せホルモン」と呼ばれるセロトニンなど肯定的なホルモンが活性化するといいます。

なんかとっても、いい状態

では、どうしたら、そんな状態になれるのでしょうか?

それは、仕事とは無縁の世界に浸ることです。(難しい~~( ;∀;))

好きな音楽を聴いたり、運動で汗をかいたり、趣味の世界に浸ったりすることが推奨されています。

とてもいい時間を過ごすことが大切みたいです。

イルチブレインヨガでは、リラックスの状態(アルファ波の状態)にするために、「へそヒーリング」をおすすめしています。

へそヒーリングのやり方はこちら

へそヒーリングで腸をほぐすことで、脳もほぐされ、アルファ波の状態になります。

これは、腸を刺激すれば、脳も変化するという、「脳腸相関」の関係からです。

脳をリラックス状態にするためには、是非へそヒーリングをしてみてください。

 

へそヒーリング 体験会 ご予約 ⇒ こちら(Line@)

(HPのブログから体験希望と書いて送ってください。)

 

この記事が気に入ったらいいね!&フォローしよう