【ヨガ 京橋】ストレスに負けない体を作ろう!

皆さんの免疫力は強いですか。

それとも弱いですか?

そんなこと、考えたことがないですよね。

でも、最近疲れやすい、体が重たいという方は要注意かもしれません。

現人の免疫力を下げる原因の一つは、過度のストレスだと言われています。

ストレスがたまったり、続いたりすると、交感神経が興奮して、血液中に顆粒球(かりゅうきゅう)が必要以上に増えるそうです。すると、体内の有益な細胞まで破壊され、全身の免疫力が下がってしまいます。

日常生活の中で、ストレスを感じる時はよくありますよね(; ・`д・´)

では、免疫力をアップさせるためには、どうしたらいいのでしょうか?

副交感神経を刺激して、心身をストレス状態から解放させることが必要です。そうすると、自律神経のバランスがとれ免疫力も高まります。

難しいかなと思いますが、、

まず、自分自身のことをよくチェックすることが必要です。

働きすぎていないか、自分の生活をどうだったのか、自分の心はどうだったのか。自分に問いかけてみてください。

そのうえで、自身を開放する瞑想を行うと、自分自身がリセットされて、体から活力が湧いてきて、元気になってきます。

皆さん是非、やってみてください!

~~~~

トレーニングはじめてみませんか?

会場名:イルチブレインヨガ京橋スタジオ
会場住所:大阪市都島区東野田町2-9-23 晃進ビル3階        参加費:1,000円                            問合せ電話:06‐6242‐8766  ライン@申込 ⇒ こちら
トレーナー:竹内
その他:持ち物は動きやすい服装、
タオル、飲み物をご準備ください。

 

この記事が気に入ったらいいね!&フォローしよう