【連休明けは危険】5月病の本当の原因と5つの対策

いつもお読みくださいましてありがとうございます。

今回は、ILCHI TVよりお届けします。

「連休明けはだるい、やる気が全然出ない」
「会社や学校に行きたくない」
5月病は今から対策をすれば大丈夫です。

今日のテーマは
「こじらせるとヤバイ5月病 今からやってほしい対策」です。

4月は入学、新社会人、転勤などで
新生活がスタートする人が多いと思います。

環境が変わると、「よし!頑張るぞ!」とやる気全開で
新たな環境に慣れようと、意識的にも、無意識的にも
頑張ってしまいます。

「初めが肝心!」
「スタートダッシュを切って、みんなを抜かすぞ!」

なんて意気込む人も多いと思いますが、
実は、これが5月病の原因になるんです!

今回の動画では、
・5月病とは何かを知り
・今日からできる対策
をお伝えしていきますので

ぜひ、最後までご視聴ください。

この記事が気に入ったらいいね!&フォローしよう

PAGE TOP