心がいっぱい・キャパオーバーの5つのサイン

いつもお読みくださいましてありがとうございます。

今日のテーマは
心がいっぱい いっぱいな時に
やってはいけないこと」です。

間違った対処法と正しい対処法を解説します。

「やることがいっぱいでもうダメ」
「これ以上仕事や役割が増えたら潰れてしまう」
「これ以上無理」

こんな風に、仕事やプライベートで
いっぱいいっぱいになった経験が
ある人は 少なくありません。

こんな状態なのに

「乗り越えなくちゃ」
「もっと頑張らなくちゃ」
「自分がなんとかしなくちゃ」
「周りに迷惑をかけたくない」

こう考えてしまい、
キャパオーバー、つまり
いっぱいいっぱいなのに
自分がもっと負荷をかけるという
ネガティブなサイクルに
陥りやすいので要注意です。

今回の動画では、
1.キャパオーバーになったときのサイン
2.キャパオーバーになりやすい人の特徴
3.そんな時にやってはいけないこと
4.おすすめの対処法
までを全てお伝えしていきますので
最後までご視聴ください。

この記事が気に入ったらいいね!&フォローしよう

PAGE TOP