選択する力

いつもお読みくださいましてありがとうございます。

何ひとつ保障されたものはなく
すべてが不確実な私たちの人生は
時に悲劇のようです。

しかし
その不確実さの中でも私たちは
平和と安定を取り戻そうとし
有限の人生を無限にしようと
努力します。
常に何かを選択しながら。

瞬間ごとに選択が続き
刹那に映し出される
光のような選択が
私たちの人生をつくっていきます。

選択は自分がするもので
その選択に
堂々としている必要があります。

自分の選択によって
時には苦しんでも
それを選択することで喜びを感じ
堂々とできるのであれば
それは間違いなく、いい選択です。

瞬間ごとの選択と刹那の光の中で
各自の選択と善良な思いが
よく表現され
いい人生、いい世界を
実現していけるよう
願っています。

ILCHI希望の手紙より

この記事が気に入ったらいいね!&フォローしよう

PAGE TOP